“そこにしかないおいしさ”が楽しめる和文化ラーメン、『和ラー』第3弾!!
『サッポロ一番 和ラー』から「秋田」「三重」が登場!

本場大館きりたんぽまつり会場で販売いたします!!お楽しみに!

サンヨー食品株式会社は、本日2017年10月2日(月)に 「サッポロ一番 和ラー 秋田 きりたんぽ鍋風」を新発売!! 『サッポロ一番 和(わ)ラー』は、昨今の消費を動かす情緒的価値の大きな潮流のひとつを、身近にある
「日本の価値の再発見」とあらためて捉え、これを食文化の領域で企画・開発したレギュラーサイズのタテ型カップ麺です。 この度、シリーズ第3弾として秋田の郷土料理きりたんぽ鍋の味わいをラーメン風にアレンジにした「秋田 きりたんぽ鍋風」と、三重県のご当地メニュー伊勢海老汁の味わいをラーメン風にアレンジした「三重 伊勢海老汁風」の2品を新味として発売。

〈スープ〉
秋田で食べられている「きりたんぽ鍋」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。鶏のうまみをきかせたコクのあるしょうゆ味スープに、ごぼうの独特な風味と野菜のうまみを加えました。

〈具 材〉
きりたんぽ風のあられと鶏つみれ、さわやかな風味のねぎ、香りと食感のよいごぼうを加え、風味よく仕上げました。

〈め ん〉
コシがあり、湯のびが少なく密度感のあるなめらかな麺で、生めんにひけをとらない食感です。

http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0623.html
http://waraaa.com/